[尼崎市]畳表替え-熊本産のお買い徳商品|徳千代畳店

 今回は耐久性に優れた畳表での表替えのご依頼です。

ゴツゴツ肉厚の畳
「畳替えをした時に求めるものはなんですか?」
美しさ
香り
天然素材のもつ柔らかさ、安心感
色々とあるとは思うのですが、、、

今回のお客様のご要望は、、、頑丈さ!
幸い現状使われている畳床はワラの1級品。
上質な畳表での表替えも可能です。

ならばと、熊本産最高級畳表「ひのさらさ」がオススメなんですが、
普段使いのお部屋で、水などもこぼす可能性もあり、、、
「ひのさらさ」は大変高額な商品ですし、他に変わるものはないかなぁ。。。

あります。
涼風1番草 特注品
なにが特注かと言いますと、
重量!つまり、畳1枚あたりに使用されているイ草が多い、とこです。
なんと、「ひのさらさ」の規格と同様、2.8Kg/枚以上あります。
涼風でこの重量はなかなかお目にかかれない商品です。(しかも「ひのさらさ」より安い)
実はある○〇館用に特注された畳表。
それとは別に余分に織ってもらいました。
実入りもバッチリ
「ひのさらさ」が持つ、細くキレイな表情は持ち合わせてはいないものの、
この重量たっぷりの涼風、僕から見れば、強くガッチリとした力強さを感じます。
ヘリは新大宮
厚みもあり、クッション性も最高!
また織ってもらえないかとお願いしてみます(在庫残り少ないです)

次は3階の和室。
こちらも用途に合わせて「畳」を提案させていただいたので、また書いていきますね。

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市、芦屋市、阪神間の畳のことなら徳千代畳店へ
遠方の方もご相談ください。

尼崎市立花町1-19-38
徳千代畳店(とくちよたたみてん)
06-6429-6561

三代目店主 国家資格1級技能士の中井
責任を持ってお仕事させていただきます。
中井携帯090-8209-7461(こちらからもお気軽に「畳のこと」、直接ご相談ください)