畳財布 -試作ー

型紙製作中
綺麗に切り出すのも一苦労です。
何度も型紙を作り直して「革」部分と「畳」部分の良い感じのバランスを探ります。
微妙な違いですが、意外と雰囲気変わりますね
前回のブログのブラックの畳の分は、ちょっと革部分が多すぎました。
作り直し、、、

今回はインディゴブルー×生成りのヌメ革で。
まだちょっと革部分が多いかなぁ、、
ちょっと特殊な作り方をしているので、ちゃんと財布として完成するかどうかも疑問です。

持ち手の型紙です。
四方対称を作り、一つを切り出して

全部を同じように切り出します
こちらが革部分。
同時に芯材用の型紙も作っておきます。
とりあえず一つ作ってみよう!
ということで試作品の完成です。
持ち手は手縫いで
どうでしょうか??
青のバッグと
うーーん、やっぱり革の部分がちょっと多いかなぁ?
もうちょっと細めに作ることに決定。
またぼちぼちやっていきますね。