ヘリ無し畳 ダイケン施工例 清流 銀白色(ぎんぱくしょく)西宮市

ダイケン健やかおもて 清流 銀白色
西宮市
ヘリ無し畳での施工
厚み15mm
鮮やかな緑色が綺麗ですね。
市松に浮かび上がる表情が魅力の一つです。
最近では洋間に数枚「置き畳」として使用される方も増えている気がします。

「和室が少なく、ちょっとゴロンとする所が欲しい」
「来客時に便利」
「子供の遊び場に」
など様々な使われかたをされているようです。


今年は「ヘリ無し畳」だけで私1人で400枚以上は作っています。
年々作る枚数が増えているような感じです。
でもまぁ「ヘリ無し畳」を作るのは好きですし、和室が素敵な空間になるのは良いことだと思います。

この写真のダイケン健やかおもての和紙表だけではなくて、
天然のイ草の「ヘリ無し畳」で施工すれば、イ草の良さも合わせもったわ空間を作ることもできますよ~。

お気軽にご相談くださいね。