革遊日和に出品します。

11月10日に開催される「革遊日和」に出品させていただきます。

商品説明を少し。
まずは「革と畳コースター」
革と畳コースター
「革」と「畳」を合わせて作ったコースター。
革の色も種類も色々。
畳の色も種類も色々。

簡単にですが、革部分のコバも磨いています。
カラーの畳に関しては水も吸い込んで変色したり、、、ということはありません。

続いて
「床革コースター」
床革コースター
こちらもコースターです。
色とりどりの床革を組み合わせてつくりました。

四畳半の畳の敷き方をデザインとして取り入れました。
こちらは床革のため、水分をしっかり吸収します。

濡れたあと乾かしやすいように、ハトメをつけました。
軽く全体を濡らして、風を当てるなどして乾かしてもらえば、
水シミも少なくなるかと思います。

続きまして
「革と畳ペンケース」です。
「革と畳ペンケース」
内装
まぁまぁの力作です!(笑)
インパクト大!
よく「何これ?!」って言われます。
「畳ですよ」と答えますが(笑)

種類も色々。
内装はこんな感じなので、
ボールペンなどはしっかりクリップさせるんですが、
鉛筆などはスルッと抜け落ちる可能性があります。

最後に
「畳バッグ」(サンプル展示)
畳バッグ 横型ミニ(カブセ付き)
つい最近完成した「畳バッグ」です。
こちらはサンプルの展示になります。

畳の仕事をいただいたお客様とは、お見積り時、または施工時に
バッグの話など色々させてもらうんですが(7割がそんな感じの雑談です、笑)
畳バッグ 横型ミニ
この畳バッグを見てもらうと
「可愛いんだけど、やっぱりカバンにはカブセが欲しいなぁ~」
という声が多かったんですね。

「じゃあ今度作ってみますね~」ってことで
「カブセ」つきの畳バッグが出来ました。

錠前には真鍮製ヒネリの高級品を。
精工な作りと重厚な雰囲気が素敵です。

カバンも何か大人っぽくなった感じがしませんか?


今回はこの4種類を出品します。

カバンにつきましてはサンプルのみの展示です。
「欲しい~」という方がおられましたらご連絡くださいね。(納期は結構かかるとは思いますが)
予約として受付させていただきます。

ご連絡先は徳千代畳店(とくちよたたみてん)
中井まで。
インスタはこちらです。
携帯電話ー09082097461
メール tokuchiyo@gmail.com


実はこの市松模様の畳表は色々種類があります。
インディゴも良い感じに仕上がるかも!
ご希望の色があれば言ってくださいね。


イベント詳細です。
「革遊日和」11月10日 日曜日
場所ー神戸市長田区戸崎通3-11-6
         cafe LaTrobe
時間ー午前10時~午後3時まで

レザークラフト体験ワークショップなどもありますよ~。
お気軽にお越しください。