機能的な畳

ダイケン健やかおもて 引き目 銀白IS
縁付き畳(通常の畳ですね)仕上げ
流行りの国産和紙の畳です。
畳縁は「ストリーム」
畳縁はストリーム
耐久性があり、日焼け、カビダニにも強い和紙の畳表。
これは銀白色という、いわゆる青畳をイメージした色です。
他にもカラーが選べますよ。

このストリームの畳縁を使えば、縁無し畳でなくてもスッキリした印象のお部屋に仕上がりますね。
畳縁を目立たせたくない方にピッタリです。

お子様が小さいこともあり、よごれにも強く機能的な和紙表をお選びいただきました。
この畳なら、例えば水をこぼしてもサッと拭けばオーケー!シミになりません。

天然イ草の畳、ダイケン健やかおもてのような和紙畳、
それぞれに良い部分があります。
使用する環境に合わせて「畳」を選んでみてくださいね。

ダイケン健やかおもて(国産和紙おもて)を使った「ヘリ無し畳」
の記事はこちらです。