ヘリ無し畳 ミニサンプル

ダイケン健やかおもて清流の「へり無し畳ミニサンプル」を作りました。

ダイケンさんが出されているカタログはこちら
ダイケン健やかおもて
実物が貼られていますが、いざお部屋に敷き込むとどんな雰囲気になるかはちょっとわかりにくいものです。
そこで作ったのがこちら
ミニヘリ無し畳
およそ15センチ角のミニサンプル。(写真は一部です)
こちらを使ってイメージしてみてください。

実験の為まずは同じ方向で並べてみました。
ダイケン健やかおもて清流 栗色
しかし通常ヘリ無し畳は半畳の畳を「市松」(互い違い)で敷き込みます。
するとこんな感じに
市松敷き
光の加減できれいな市松模様が浮かびあがります。
これが実際のお部屋の感じになります。
このイメージはカタログではなかなかわかりませんね。

また色の組み合わせを変えることで様々な雰囲気を作ることも可能です。
2色を使って

こちらはすべて同色です
現在天然イ草の合わせて11色のミニサンプルをご用意しています。
オリジナルの和室を作ってみてくださいね。

ヘリ無し畳って何?こちらの記事をご覧ください。