ラウンドファスナー長財布ーレザークラフトー

趣味のレザークラフトです。

ラウンドファスナー長財布
外装イタリアンレザー 手縫い
内装 黒オイルレザー 生地はエンジ色
革はすべてタンニンなめし
外側はぐるっと手縫い
あまり無い組み合わせですが、格好良いかも。

各パーツたち
外装のぐるりは手縫いなので、糸がほつれてくることはありません。L字ファスナーの小銭入れは開いたままで独立するので取り出しが楽!その分作るのは、、、ですね。でもどうせなら使いやすいほうが良いですもんね。
内装L字の小銭入れ部分

このL字ファスナーで作ってくれといわれた時は「これは面白そう!」ってことで引き受けましたが、なかなかに大変でした。
そして残念なことに作るのに集中して写真がない!
以前作ったラウンドファスナー長財布
こんな感じの仕上がりです。外装がオレンジだと思って見てくださいね(笑)
セキスイ市松表ブラック
 ブログを書いている最中、このセキスイ市松表ブラックで「ラウンドファスナー長財布」を作ってくれ!というリクエストを思い出しました、、、(汗)